長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.09.16

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はオンラインインターンシップを実施致しました。ご参加頂いた皆様大変ありがとうございました。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、令和4年度介護職員処遇改善等の集計業務、リハビリテーション計画書と施設サービス計画書との確認、8月分買掛表の確認など。

魚の町デイサービスは新規利用が1件あり、本日のご利用稼働率80%となりました。また、新規利用予定にかかる難しい支援にも取り組みました。

魚の町ヘルパーは急遽の訪問調整を実施。

西部包括は、主任介護支援専門員要件研修の受講や地元の民生委員児童委員協議会定例会への参加等。

(特養)鶴舞苑では本日から皮膚科の訪問診療が始まりました。

(特養)鶴舞苑IIは、介護事故後のご入所者への対応段階の進展をはかりました。デイサービスは今後の営業について話し合い。

(老健)シンフォニーは台風避難のための緊急短期利用を調整しました。

(老健)シンフォニーIIは新規入所が1件ありました。また、本日は創作クラブを実施しました。通所リハビリは新規契約が1件ありました。

稲佐の森居宅はスーパーヴィジョンについての研修を受講。また、台風避難のための短期利用を調整しました。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練とレクリエーションの日。また、皮膚科の訪問診療も開始されました。入所希望にかかる施設見学も1件ありました。

(救護)彦山の森は、台風時の避難所としての役割を果たすべく諸対策を講じました。

大村の(軽費)サンライフは個別リハビリテーションの日。また、新大村駅のライトアップ見学ツアーを企画しました。

川棚の(特養)くじゃくの家は引き続きの新型コロナ感染防止対応をフォロー。少しずつ日常回復が見られているようです。

対馬の(特養)いづはらは新規契約が1件ありました。

(特養)いづはらIIは入所71名となりました。