長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.09.30

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、ひとづくりプロジェクト・新卒採用チームのミーティングを実施しました。ご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

また、当ホームページのお知らせ欄に、介護ロボット導入や10月のオンライン法人説明会・オンラインインターンシップに関する記事を掲載致しました。どうぞご覧ください。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用及び中途採用の対応、備品台帳整備にかかる資料の作成、令和4年度介護職員処遇改善等や処遇改善支援補助金の集計業務、在宅強化型介護老人保健施設にかかる施設サービス計画書の検討や計画実施のための準備、月末支払の確認、8月分試算表及び月次報告書の確認、10月勤務予定表の確認など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率80%でした。また、9月の稼働実績を振り返りました。

西部包括は新規利用にかかる対応等。

(特養)鶴舞苑はノーリフティングケア実践の初日を迎えました。業務負担軽減のイメージが立ち現れたようです。

(特養)鶴舞苑IIは新規入所が1件ありました。また、デイサービス共々に9月の経営実績を振り返りました。

(老健)シンフォニーIIは機関会議を開催。

稲佐の森居宅は2件のサービス担当者会議を開催しました。

ケアハウス稲佐の森は手工芸の日。

(救護)彦山の森は本日も全国救護施設研究協議大会に参加しました。

大村の(軽費)サンライフは安全運転管理者講習を受講。デイサービスは新規契約が1件ありました。

川棚の(特養)くじゃくの家も安全運転管理者講習を受講。

対馬のいづはら居宅は病院でのカンファレンスへ参加しました。

(特養)いづはらIIは短期利用部門の機関会議を開催。入所は70名となりました。