長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.10.14

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、ひとづくりプロジェクトの働き方改革チームと対馬地区採用・定着チームのミーティングを実施しました。ご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、経費節減にかかる打ち合わせ、9月分買掛表の確認、冬期人事考課にかかる対応、11月職員研修の実施準備など。

魚の町デイサービスはご利用者送迎にかかる苦情解決をはかりました。

魚の町ヘルパーは、新規利用相談にかかる連携を居宅介護支援専門員と行いました。

西部包括は難しい支援への対応や地域サロンへの参加、家族介護教室開催案内のチラシ配布等。

(特養)鶴舞苑は給与支給の確認を行いました。

(特養)鶴舞苑IIでは介護福祉士実務者研修のスクリーニングが始まりました。

(老健)シンフォニーは本日の在宅復帰が3件あったとのことです。大変お疲れ様でした。また、事故対策等委員会を開催しました。

(老健)シンフォニーIIは在宅復帰が1件ありました。また、栄養サポートチーム委員会の開催等々、委員会活動が多い一日となりました。通所リハビリはご利用希望にかかる施設見学が1件ありました。

稲佐の森居宅は1件のサービス担当者会議を開催。

ケアハウス稲佐の森は新規入所が1件ありました。また、事故対策委員会や介護ICTのモニタリング委員会も開催しました。

(救護)彦山の森は介護事故防止等に関するWEBセミナーを受講。また、厨房業務に従事する職員間のチームワーク強化作戦を実施しました。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。また、電話での営業活動を行いました。

川棚の(特養)くじゃくの家のデイサービスは個別リハビリテーションの日。

対馬のいづはら居宅は居宅会議を開催しました。

(特養)いづはらIIは入所78名となりました。