長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.10.13

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、アンガーマネジメント&接遇マナー研修を実施致しました。ご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、新卒採用にかかる学校訪問活動、令和4年度介護職員処遇改善等の集計業務、9月分買掛表の確認、年末調整事前準備資料の共有、賃金規程改正にかかる会計実務の確認など。

魚の町デイサービスは、在宅生活支援に関するご利用回数増の相談に応じました。

西部包括は地域サロンへの参加や自立支援型地域ケア会議の開催等。

(特養)鶴舞苑は新規の短期利用が1件ありました。また、地域清掃活動にも参加しました。

(特養)鶴舞苑IIも地域清掃活動に参加。

(老健)シンフォニーは在宅復帰が1件ありました。また、地域清掃活動にも参加しました。

(老健)シンフォニーIIも通所リハビリ共々に地域の清掃活動に参加。

公益事業のWAC倶楽部は書道教室の日でした。

ケアハウス稲佐の森も地域清掃活動に参加するとともに、その取り組み方やあり方等について振り返りました。

(救護)彦山の森は活動クラブの日。また、救護施設間の合同研修に参加しました。

大村の(軽費)サンライフは施設園庭にてバーベキューを実施。デイサービスも一緒に、全員参加型の行事となったようです。大変お疲れ様でした。

川棚の(特養)くじゃくの家は新規入所が1件ありました。また、入所判定会議等を開催しました。

対馬の(特養)いづはらは介護事故対策等委員会を開催。また、法人役員を交えて、施設事業運営について実地確認等を行いました。

(特養)いづはらIIも介護事故対策等委員会を開催。入所は75名となりました。