長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.12.20

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、長崎県央地区の高校生を対象とした合同企業説明会に参加致しました。ご来場頂いた皆様大変ありがとうございました。

また、今日は当ホームページのお知らせ欄に『特別養護老人ホームくじゃくの家における新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ(第2報)』を掲載致しました。どうぞよろしくお願いします。

それから、バースデー月研修も実施しております。ご協力並びにご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、11月分買掛表の確認、職員休憩室増設にかかる現地確認、経費節減にかかる打ち合わせ、1月勤務予定の確認、在宅強化型介護老人保健施設計画策定にかかる対応、年末調整の対応、賞与支払報告申請にかかる対応、月末支払の準備など。

魚の町デイサービスは、満員御礼の下で忘年会を開催しました。

魚の町ヘルパーは新規利用が1件ありました。

西部包括は自立支援型地域ケア会議をオンラインで開催。

(特養)鶴舞苑IIは新規入所が1件ありました。

(老健)シンフォニーは接遇委員会を開催。

(老健)シンフォニーIIは園芸クラブの日でした。また、介護福祉士資格試験のための勉強会を主宰しました。通所リハビリテーションは新規契約が1件ありました。

稲佐の森居宅は4件のサービス担当者会議を開催。

(救護)彦山の森は事故対策委員会やクリスマス会を開催しました。

川棚の(特養)くじゃくの家は引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応。

対馬の(特養)いづはらIIは上対馬の高校にて開催された企業説明会に参加致しました。ご参加並びにご静聴頂いた皆様大変ありがとうございました。また、入所は75名となりました。