長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.12.21

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、ひとづくりプロジェクトの働き方改革チーム並びに対馬地区採用・定着チームのミーティングを実施致しました。ご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、通所リハビリテーション・マネジメント加算に関する現地説明会の開催、原油価格・物価高騰緊急支援事業費補助金申請書の作成、年末調整にかかる対応、源泉税の支払準備、社会保険電子申請化にかかる対応、月末支払の準備など。

魚の町デイサービスは、コロナ禍での緊急利用を調整しました。

魚の町ヘルパーは事例検討会を開催。

西部包括は認知症初期集中支援チーム員会議を開催しました。

(特養)鶴舞苑は外国人労働者雇用にかかる相談を受けました。

(特養)鶴舞苑IIは褥瘡防止委員会等を開催。デイサービスは、動画を使ったオンライン相談支援業務に取り組みました。

(老健)シンフォニーIIは新規契約が1件ありました。通所リハビリは年末の挨拶回りに出掛けました。雨の中大変お疲れ様でした。

稲佐の森居宅は2件のサービス担当者会議を開催。

ケアハウス稲佐の森は、ご入所者の病気治療開始に際する医療連携をはかりました。

(救護)彦山の森は難しい支援に取り組みました。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。

川棚の(特養)くじゃくの家は引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応を実施。新たな感染者はおられずとのことでした。

対馬のいづはら居宅は1件のサービス担当者会議を開催。

(特養)いづはらIIはユニット毎の機関会議を1件開催しました。入所は77名となりました。

稲佐の森保育園はクリスマス会の飾り付け。雰囲気を醸し出す工夫をほどこしたとのことです。