長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.12.24

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は一段と冷え込みました。みなさんお身体は大丈夫でしょうか。

さて、

本日、

本部事務局は経営会議(施設長・センター長会議)の議事録作成などを行いました。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率90%。クリスマス会を開催しました。

魚の町ヘルパーはご利用者の救急搬送の支援を行いました。

西部包括は、難しい支援にかかる関係機関との連絡調整や自立支援型地域ケア会議の報告書作成、ケアプランの確認等を実施。

(特養)鶴舞苑は訪問歯科診療の日。日々の口腔ケアの重要性を再確認したとのことでした。

(特養)鶴舞苑IIは看取りが1件ありました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。また、デイサービスはクリスマス会を開催、グループホームは管理栄養士協力の下でご利用者の食事支援をはかりました。

(老健)シンフォニーの通所リハビリは営業に出掛けました。寒い中大変お疲れ様でした。

(老健)シンフォニーIIは静かな一日。通所リハビリは、感染症等防止にかかる研修会の実施や機関会議等の開催がありました。

(救護)彦山の森では積もった雪も午後からの日差しでとけましたとのことでした。

大村の(軽費)サンライフはティーサービスの日。

川棚の(特養)くじゃくの家はささやかにクリスマス行事を実施しました。また、引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応を行っております。

対馬の(特養)いづはらは新年に向けて餅つきをしました。

(特養)いづはらIIは救急搬送が1件ありました。また、リーダー会議等を開催しました。入所は77名となりました。

(おまけ:今年のクリスマス前夜)

1.ジョン・フォード『周遊する蒸気船』

2.フランク・ボーゼージ『幸運の星』

3.デヴィッド・ロウリー『グリーン・ナイト』