長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.12.23

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、アンガーマネジメント&接遇マナー研修や中堅職員研修、ひとづくりプロジェクト/新卒採用チームミーティングを実施致しました。ご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

また、今日は当ホームページのお知らせ欄に『特別養護老人ホームくじゃくの家における新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ(第4報)』を掲載致しました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は、高校新卒採用時の手続にかかる確認、会計監査サマリーレポートにかかる回答確認、新卒採用の対応、月末支払の準備、1月職員研修の実施準備など。

魚の町ヘルパーは新型コロナ感染防止対応をはかりました。

西部包括は難しい支援にかかる連携やケアプランの確認、自立支援型地域ケア個別会議の事例まとめ等。

(特養)鶴舞苑IIは新規入所が1件、緊急の短期利用が1件ありました。デイサービスは雪による路面凍結のため午後から営業しました。

(老健)シンフォニーはケアプラン委員会を開催。通所リハビリは午後から営業。

(老健)シンフォニーIIの通所リハビリも午後から営業しました。

稲佐の森居宅は2件のサービス担当者会議を開催。

ケアハウス稲佐の森は、リーダー会議やクリスマス会、職員懇親会と盛りだくさんの金曜日となりました。

(救護)彦山の森はリーダー会議を開催。また、新たな誤嚥事故防止対策に関するWEBセミナーを受講しました。

大村の(軽費)サンライフは雪のため買物行事を屋内での余暇活動に変更。

川棚の(特養)くじゃくの家は救急搬送が1件ありました。また、引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応を実施。

対馬の(特養)いづはらIIは入所76名となりました。

稲佐の森保育園はコロナ禍での臨時開園日としました。