長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.12.31

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は12月勤務実績の確認や月末の出納実務など。

魚の町デイサービスは本日満員御礼となりました。コロナ禍での人員体制を拠点事業所間でやり繰りしたとのこと。大変お疲れ様でした。

魚の町ヘルパーは若年性認知症にかかる新規の相談があり、早速の調整に取りかかりました。

西部包括は介護事業所等連絡会用のスライド作成等。

(特養)鶴舞苑は今年一年を振り返りました。

(特養)鶴舞苑IIも12月の活動実績と今年一年を振り返りました。デイサービスは体験ご利用者にサンキューレターを郵送しました。

(老健)シンフォニーは在宅復帰が2件、(老健)シンフォニーIIは在宅復帰が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIの通所リハビリも今年一年を振り返りました。

ケアハウス稲佐の森は来客の多い一日に。

(救護)彦山の森は年末大掃除を実施。

大村の(軽費)サンライフは今年一年の振り返りと感謝、そして来年の抱負を職員間で共有しました。

川棚の(特養)くじゃくの家は引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応。新規感染者なしとのことでした。

対馬の(特養)いづはらも引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応を実施。

(特養)いづはらIIは(特養)いづはらの新型コロナ対応を支援しました。また、今年一年を振り返り、来年の課題等を職員間で共有しました。夕食のメニューは年越しそばとのことです。入所は75名となりました。

稲佐の森保育園は本日も年末の開園日。初めてのご利用も1件ありました。新年は2日から営業しますとの園長談でした。

それでは、

皆様良いお年をお迎えください。

また、夜勤や宿直業務、早出勤務で年越しの方々におかれましては、毎度のことながら大変お疲れ様です。どうぞよろしくお願い申し上げます。