長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.01.14

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はオンラインインターンシップを実施致しました。ご参加頂いた皆様大変ありがとうございました。

また、今日は社会福祉法人経営実務検定試験(会計)の合格発表がありました。無事に合格なさったみなさん大変おめでとうございました。

さて、

本日、

本部事務局は12月分買掛表の確認や2月職員研修の実施準備などを行いました。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率80%でした。また、新型コロナ感染防止対応をはかりました。

魚の町ヘルパーは副業での求職希望がありました。

西部包括は長崎県認知症県民公開講座をオンラインで視聴。また、新型コロナ感染防止対応を実施。

(特養)鶴舞苑は新年度予算を検討しました。

(特養)鶴舞苑IIは緊急の短期利用が1件ありました。また、デイサービスは新型コロナ感染拡大防止策を講じました。

ケアハウス稲佐の森は引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応。本日の新規感染者はありませんでした。また、ご入所者のストレスケアも同時に行っております。

(救護)彦山の森も引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応を実施。また、新年度の事業計画を策定しました。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。

川棚の(特養)くじゃくの家は連日の入浴日としました。

対馬の(特養)いづはらIIは入所67名となりました。

(おまけ:正月気分も抜けた5連発)

1.ディール『アイズ・オブ・ア・ストレンジャー』

2.ストローブ=ユイレ『労働者たち、農民たち』

3.サッシャ・ギトリ『毒薬』

4.フランク・ザッパ『10/31/81 8PMショー』

5.サムラ・ママス・マンナ『ごはんですよ!』