長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.01.31

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

昨日から今日にかけて、当ホームページのお知らせ欄に『介護老人保健施設シンフォニー稲佐の森IIにおける新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ』の第6報と第7報を掲載致しました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は、ひとづくりプロジェクトが監修したリファラル・カード並びにリクルーティング・ブックの製作にかかる対応、新卒採用の対応、県境を越えた社会福祉法人間の情報交換対応、3月補正予算概要資料の作成準備、伺い文書ペーパーレス化にかかる対応、介護職員処遇改善加算等の集計作業、新年度サービス区分別事業計画書の確認、リハビリテーションマネジメント加算に関する打ち合わせ、月末支払の確認、3月補正予算書並びに新年度予算書の確認、2月勤務予定の確認、2月職員研修の実施準備、1月勤務実績の確認など。

魚の町デイサービスと魚の町ヘルパーは認知症対応型サービス事業管理者研修を受講しました。また、魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%でした。

西部包括は難しい支援にかかる関係機関協議や地域の運動教室での講話等。

(特養)鶴舞苑IIは介護の新任管理職研修を受講しました。また、1月の経営成績を振り返りました。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件、新規契約が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIは2件の入所判定会議を実施。また、引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応をはかりました。

稲佐の森居宅は1件のサービス担当者会議を開催。また、機関会議も開催しました。

公益事業のWAC倶楽部はボランティアクラブの日。

ケアハウス稲佐の森は、昨日受講したコロナ人材育成研修での学びを情報共有しました。

(救護)彦山の森は事故対策委員会を開催。生計困難者レスキュー事業の対応もありました。

大村の(軽費)サンライフも介護の新任管理職研修を受講。

川棚の(特養)くじゃくの家も介護の新任管理職研修を受講しました。また、新規の短期利用が1件、緊急の短期利用が1件ありました。

対馬の(特養)いづはらIIは介護事故対策等委員会を開催。また、職員面談に力を入れた一日となりました。入所は76名となりました。

稲佐の森保育園はコロナ禍での臨時利用相談を受け付けました。