長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.02.5

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はいい天気でした。うちの猫たちも元気に家の中を走り回っていました。

さて、

本日、

本部事務局は、長崎県サービス提供体制確保事業補助金申請にかかる対応や新型コロナウイルス感染症スクリーニング事業費補助金実績報告書の作成など。

収益事業の賑橋パーキングは長崎ランタンフェスティバル最終日の混雑緩和対応を行いました。

魚の町ヘルパーは新型コロナ感染防止対応をはかりました。

(特養)鶴舞苑IIは2月の誕生会を開催。また、今日の陽気に誘われて1階のホールへ出られる方もいらっしゃったとのことです。

(老健)シンフォニーは穏やかな一日でした。

(老健)シンフォニーIIは新規契約が1件ありました。また、生計困難者レスキュー事業の対応もありました。

(救護)彦山の森は久しぶりに日曜娯楽クラブ等を開きました。

大村の(軽費)サンライフは余暇充実の日。

川棚の(特養)くじゃくの家は日曜喫茶の日でした。また、新規の短期利用が大変好評だったとの報告がありました。

対馬の(特養)いづはらは機関会議等を開催。また、少し遅めの節分豆まきを実施しました。大いに盛り上がっておりましたとの施設長談です。

(特養)いづはらIIは救急搬送が1件ありました。また、(特養)いづはらの施設長を交えて、人材採用に関する打ち合わせを実施しました。入所は76名となりました。

稲佐の森保育園は本日開園日。フラフープやシャボン玉、ボールプールが人気でした。ひらがなの練習もしたとのことです。