長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.02.6

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、週明け早々の雨となってしまいました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用及び中途採用の対応、内定者説明会の開催準備、特定技能実習生の紹介に関する打ち合わせ、3月補正予算書並びに新年度予算書修正事項の確認、新型コロナウイルス感染症スクリーニング事業費補助金実績報告書の作成、固定資産現物確認票の作成、給与の支給準備など。

魚の町デイサービスはご利用者のための医療連携をはかりました。

魚の町ヘルパーは利用再開が1件、新規利用が1件ありました。

西部包括は1月活動実績の取りまとめ。また、地域の運動教室への参加や権利擁護セミナーの受講もありました。

(特養)鶴舞苑はレクリエーション委員会を開催。

(特養)鶴舞苑IIは研修委員会を開催しました。また、入所調整等について生活相談員間で打ち合わせました。

(老健)シンフォニーは新規の短期利用が1件、通所リハビリは体験利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIは新型コロナ感染防止対応を実施。通所リハビリは新規利用が1件ありました。

稲佐の森居宅は1件のサービス担当者会議を開催。

公益事業のWAC倶楽部は元気はつらつ体操の日、オレンジ教室はやさしいヨガの日でした。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練とレクリエーションの日でした。

(救護)彦山の森は生計困難者レスキュー事業の対応。

大村の(軽費)サンライフは機関会議を開催しました。また、虐待防止研修も実施しました。

川棚の(特養)くじゃくの家のデイサービスは個別リハビリテーションの日でした。

対馬のいづはら居宅は居宅会議を開催。

(特養)いづはらIIはドローンを使った動画撮影を行いました。入所は75名となりました。