長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.02.7

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、地元長崎で開催されたインターンシップ合同企業説明会に参加致しました。ご来場頂いた皆様大変ありがとうございました。

さて、

本日、

本部事務局は、3月補正予算並びに新年度事業計画・予算の策定にかかる対応、会計実務処理要綱の改訂作業、会計監査第3四半期サマリーレポート回答書の作成、介護職員処遇改善加算等の集計作業、固定資産の現物照合確認、給与の支給準備、1月分買掛表の作成など。

魚の町デイサービスはご利用者に将棋で連戦連敗中とのこと。

西部包括は1月分活動実績データを確認しました。また、認知症地域支援に関する研修を受講しました。

(特養)鶴舞苑は高齢者虐待防止研修を実施。

(特養)鶴舞苑IIのデイサービスは営業に出掛けました。

(老健)シンフォニーは1件の新規入所がありました。

(老健)シンフォニーIIは看取りが1件ありました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。また、入所判定会議を開催しました。通所リハビリはコロナ禍で延期していた行事を本日実施しました。

稲佐の森居宅は2件のサービス担当者会議を開催。

公益事業のWAC倶楽部はボランティアクラブの日でした。

ケアハウス稲佐の森はご入所者の転倒防止対策を検討。

(救護)彦山の森では長崎市指導監査が実施されました。ご協力頂いた皆様大変お疲れ様でした。

川棚の(特養)くじゃくの家は事故防止委員会等を開催。

対馬の(特養)いづはらは短期利用にかかる諸対応が立て込みました。

(特養)いづはらIIは行事委員会を開催。また、新卒採用職員を迎えるにあたっての準備を行いました。入所は73名となりました。

それから、

本日発行の福祉新聞にLIFE(科学的介護情報システム)の利用拡大に関する記事や一時入所等を始めた救護施設に関する記事が掲載されております。どうぞご覧ください。