長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.02.9

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、ひとづくりプロジェクト/働き方改革チームと対馬地区採用・定着チームのミーティングを実施致しました。ご協力並びにご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

また、今日は、中堅職員研修やアンガーマネジメント&接遇マナー研修も実施しました。こちらもご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用及び中途採用の対応、介護職員処遇改善加算等の集計作業、新年度サービス区分別事業計画書の確認、3月補正予算並びに新年度予算に関する打ち合わせ、伺い書類ペーパーレス化にかかる対応、内定者説明会の開催準備、給与の支給準備、1月分買掛表の作成など。

魚の町デイサービスは事業所間相談員ミーティングに参加。

魚の町ヘルパーは2件の新規利用にかかる事前準備を行いました。

西部包括はケアプランの確認や権利擁護事例検討会への参加等。

(特養)鶴舞苑は人材採用にかかる老人ホーム間連携をはかりました。また、地域清掃活動に参加しました。

(特養)鶴舞苑IIは新型コロナ感染防止対応を実施。

(老健)シンフォニーの通所リハビリは、リハビリテーションマネジメント加算算定に向けた打ち合わせ。

(老健)シンフォニーIIは新規入所が1件ありました。通所リハビリは新型コロナ感染防止対応を行いました。

稲佐の森居宅は1件のサービス担当者会議を開催。また、地域清掃活動にも参加しました。

公益事業のWAC倶楽部は書道教室の日。

ケアハウス稲佐の森も地域清掃活動に参加しました。

(救護)彦山の森は給食会議を開催。また、1on1ミーティングに力を入れました。

大村の(軽費)サンライフは一斉血圧体重測定の日。

川棚の(特養)くじゃくの家は感染症対策委員会等を開催。また、入所にかかる重要事項の説明/同意が1件ありました。新規の短期利用契約も1件ありました。

対馬の(特養)いづはらは事故対策等委員会を開催。

(特養)いづはらIIは、短期利用や病院受診等が立て込み慌しい一日となりましたが、「忙しいときこそ冷静に」との施設長進言で落ち着いた対応ができたとのことです。大変お疲れ様でした。また、入所は75名となりました。

稲佐の森保育園は今年度の卒園証書を作成しました。記念品も一緒に手作りしたようです。楽しみですね。