長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.02.10

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、インストラクター・フォローアップ研修を実施致しました。ご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、各拠点施設の人員体制に関する打ち合わせ、デジタル文書保管にかかる対応、1月分買掛表の確認、新卒採用の対応、長崎県若者定着にかかるセミナー動画の視聴、3月補正予算書並びに新年度予算書の確認、今年度繰入金等一覧の作成など。

魚の町デイサービスは2件の新規相談がありました。難しい支援への取り組みが練られて来た様子が伺えますとのセンター長談でした。

魚の町ヘルパーはダブルワーカー受入にかかるマニュアルを作成。

西部包括は機関会議を開催しました。

(特養)鶴舞苑からはインフルエンザに関する感染症情報がありました。

(特養)鶴舞苑IIは生計困難者レスキュー事業の対応。デイサービスは1件の体験利用がありました。

(老健)シンフォニーは在宅復帰が1件ありました。また、業務改善委員会等を開催しました。栄養管理に関するオンライン研修受講の復命もありました。大変お疲れ様でした。

(老健)シンフォニーIIは栄養サポートチーム(NST)委員会等を開催。また、緊急の短期利用が1件ありました。

稲佐の森居宅はサービス担当者会議を1件開催。また、居宅介護支援事業特定事業所集中減算算定状況を取りまとめ。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練とレクリエーションの日。また、事故対策委員会等を開催。看護学生実習受入に関する打ち合わせも主宰しました。大変お疲れ様でした。

(救護)彦山の森は保護施設関係機関からの来客が多い一日となりました。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。

川棚の(特養)くじゃくの家は、法人役員による業務改善のための職員面談を実施しました。

対馬の(特養)いづはらからは、職員さん1名が新型コロナ後遺症の診断を受けたとの報告がありました。どうぞお大事になさってください。また、いづはら居宅は居宅会議を開催しました。

(特養)いづはらIIは職員面談に力を入れました。面談成果は十人十色だったようです。また、入所は76名となりました。