長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.02.22

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。 

本日、

本部事務局は、コンサルタントを交えての人材採用に関する打ち合わせ、コロナ禍でのサービス提供体制確保事業補助金申請資料の作成、月末支払の準備など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%でした。また、日頃からの難しい支援への取り組みが結実した嬉しい一日でもありました。

魚の町ヘルパーは1件の新規利用があり、要介護の登録者数が100に達しました。

西部包括は認知症カフェや地域意見交換会の実施等。

(特養)鶴舞苑は感染症対策委員会等を開催。また、特別養護老人ホーム間で入所相談業務に関する喫緊の課題について意見交換しました。

(特養)鶴舞苑IIは看取りが1件ありました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。また、グループホームは機関会議を開催しました。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件ありました。また、昨夕は看取りが1件ありました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

(老健)シンフォニーIIはリーダー会議を開催。また、安全衛生委員会を始め、様々な委員会活動を実施しました。

稲佐の森セントラルキッチンは本日初出勤の職員さんがいらっしゃいました。どうぞよろしくお願いします。

稲佐の森居宅は4件のサービス担当者会議を開催。また、新たな介護施設の内覧会や高齢者虐待防止研修にも参加しました。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練とレクリエーションの日。また、リーダー会議の開催や高齢者虐待防止研修への参加もありました。

(救護)彦山の森は厨房業務の改善について打ち合わせ。

大村の(軽費)サンライフは個別リハビリテーションの日。新年度の個別リハビリ計画の検討も行いました。

川棚の(特養)くじゃくの家はリーダー会議を開催。

対馬の(特養)いづはらIIは管理者養成塾に参加しました。入所は69名となりました。