長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.02.23

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は自動車税減免申請にかかる対応など。

魚の町デイサービスは穏やかな一日となりました。

魚の町ヘルパーは介護手順引き継ぎのためにご利用者宅へ出向きました。介護手順書の作成に早速取り掛かるとのことです。

西部包括は新年度事業計画書等を作成。

(特養)鶴舞苑は今後の感染症対策について申し合わせました。

(特養)鶴舞苑IIは今後のインフルエンザ感染防止対応スケジュールを策定。

(老健)シンフォニーは在宅復帰の調整等を行いました。

(老健)シンフォニーIIは1件の新規契約がありました。また、稲佐の森セントラルキッチン会議を主宰しました。通所リハビリは雛人形を作ったとのことです。

ケアハウス稲佐の森は老人福祉施設間での入所調整をはかりました。

(救護)彦山の森は新規の生計困難者レスキュー事業対応がありました。

大村の(軽費)サンライフはあそび座の日。

川棚の(特養)くじゃくの家はご面会の多い一日となりました。

対馬のいづはら居宅は居宅会議を開催。

(特養)いづはらIIは接遇委員会を開催しました。また、排泄ケア研修の実施スケジュール等について話し合いました。入所は69名となりました。

稲佐の森保育園は本日開園日。ご利用も多く、(老健)シンフォニーから職員さんの応援を頂きました。大変お疲れ様でした。