長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.02.25

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、当ホームページのお知らせ欄に、3月のオンライン法人説明会等に関する情報を掲載致しました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は人事労務関係書類の整理など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%でした。また、2月の目標稼働率等を再確認しました。

魚の町ヘルパーは昨日1名のご利用者がご逝去なさいました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

西部包括は徘徊高齢者への声掛け模擬訓練の実施準備や広報誌の配布等。

(特養)鶴舞苑は新入職員さんへ向けたウェルカム・ボードを作成しました。

(老健)シンフォニーは穏やかな一日、(老健)シンフォニーIIは静かな一日となりました。

(老健)シンフォニーIIの通所リハビリは機関会議を開催。また、トーナメント形式でサッカーを楽しんだとのこと。

稲佐の森居宅は、2月の利用状況月次集計に着手。

ケアハウス稲佐の森は2件のケア・カンファレンスを実施しました。

(救護)彦山の森は除草作業や畑作業等。

大村の(軽費)サンライフはモーニング・コーヒーと買い物の日。また、地元の老人会で施設事業をPRする機会に恵まれました。大変お疲れ様でした。

川棚の(特養)くじゃくの家は新規の短期利用契約が1件ありました。

対馬の(特養)いづはらIIは新年度の人事編成に関する会議を開催。また、ユニット毎の機関会議を1件開催しました。入所は68名となりました。