長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.02.26

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、コロナ禍でのサービス提供体制確保事業補助金申請資料を作成しました。

魚の町ヘルパーは、ご利用者の健康管理への取り組みについて、ご家族から感謝の言葉を頂いたとのことです。

(特養)鶴舞苑は全体清掃の日。

(特養)鶴舞苑IIは短期利用にかかる重要事項説明が1件ありました。

(老健)シンフォニーは今日も穏やかな一日。風はまだ冷たかったそうです。

(老健)シンフォニーIIは救急搬送が1件ありました。

ケアハウス稲佐の森はとても静かな日曜日となりました。

(救護)彦山の森は日曜娯楽クラブの日。また、生計困難者レスキュー事業にかかる諸対応もありました。

大村の(軽費)サンライフはテレビでスポーツ観戦。

川棚の(特養)くじゃくの家は日曜喫茶の日。また、ご面会も多くありました。

対馬の(特養)いづはらは介護・看護部門の機関会議を開催。固定資産の現物照合も実施しました。大変お疲れ様でした。

(特養)いづはらIIは入所69名となりました。

稲佐の森保育園は小学生の受け入れについて検討を重ねております。

(おまけ:先週後半は階段でズッコケて最悪)

1.チャン・リュル『風景』

2.ライド『ノーウェア』

3.ドリーム・シンジケート『酒とバラの日々』

4.キドラット・タヒミック『悪魔の香り』

5.サム・ペキンパー『キラー・エリート』

6.佐藤真『阿賀に生きる』