長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.02.27

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、中堅職員研修と接遇マナー&アンガーマネジメント研修を実施致しました。ご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、新年度の人員体制に関する打ち合わせ、新年度賃金関係書類の作成、電力デマンド・システム導入にかかる対応、コロナ禍でのサービス提供体制確保事業補助金申請資料の作成、1月分試算表の確認、3月勤務予定の確認など。

魚の町デイサービスからは、難しい支援にかかる緩やかな改善状況についてのリポートがありました。

西部包括は、認知症高齢者徘徊声掛け模擬訓練の実施準備や広報誌の配布等。

(特養)鶴舞苑はリーダー会議を開催しました。

(特養)鶴舞苑IIのデイサービスは体験利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーの通所リハビリは営業に出掛けました。

(老健)シンフォニーIIは看取りが1件ありました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。また、通所リハビリは営業に出掛けました。

稲佐の森居宅は2件のサービス担当者会議を開催。リハビリテーション会議への参加もありました。

公益事業のWAC倶楽部は健康運動教室の日、オレンジ教室は頭の体操の日でした。

ケアハウス稲佐の森は手工芸の日。

(救護)彦山の森は体験入所が1件ありました。また、九州地区救護施設協議会の理事会等へ参加しました。

川棚の(特養)くじゃくの家は新規入所が1件ありました。また、デイサービスは個別リハビリテーションの日でした。

対馬の(特養)いづはらは入所判定会議を開催。施設事業の紹介動画の撮影等も行いました。

(特養)いづはらIIはユニット毎の機関会議を2件開催。入所は72名となりました。