長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.03.10

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はオンライン法人説明会を開催致しました。ご参加頂いた皆様大変ありがとうございました。

さて、

本日、

本部事務局は、新入職員研修にかかる対応、介護記録ソフト開発に関する協力対応、長崎県働きやすい職場環境資料の作成、新卒採用の対応、自動車税減免申請書の取りまとめ、介護職員処遇改善加算等の集計作業、2月分買掛表の作成、令和4年度決算書類の作成準備、3月理事会の開催準備、令和5年度給与一覧表の作成など。

魚の町デイサービスは難しい支援に取り組みました。

魚の町ヘルパーは1件の新規利用がありました。

西部包括は機関会議を開催。また、短期集中型通所サービス実務者研修を受講。

(特養)鶴舞苑は新入職員実地研修の準備を行いました。

(特養)鶴舞苑IIは1件の新規入所がありました。デイサービスは感染症対策について改めての申し合わせ。

(老健)シンフォニーは1件の新規入所と1件の在宅復帰がありました。また、業務改善委員会等を開催。

(老健)シンフォニーIIも新規入所が1件ありました。また、NST(栄養サポートチーム)委員会等を開催。長崎警察署員を講師にお迎えしての拠点施設間防犯研修も主宰しました。通所リハビリは生計困難者レスキュー事業に対応しました。

稲佐の森居宅は1件のサービス担当者会議を開催。リハビリテーション会議や退院前カンファレンスへの参加もありました。

ケアハウス稲佐の森は事故対策委員会を開催。また、至急の退居が1件ありました。

(救護)彦山の森は感染症対策勉強会を開催。また、拠点施設間で組織力改善に関する打ち合わせを実施。

大村の(軽費)サンライフは介護サービス経営研究会へ参加しました。デイサービスは花見ドライブに出掛けました。

対馬の(特養)いづはらは新規入所が1件ありました。

(特養)いづはらIIは介護事故対策等勉強会を開催。また、目標とするご利用稼働率到達のための実績向上策について打ち合わせ。入所は71名となりました。