長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.03.27

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、3月理事会議事録の修正、コロナ禍でのサービス提供体制確保事業補助金申請資料の作成、軽費老人ホーム事務費補助金変更承認申請書の確認、新年度人事異動にかかる書類の確認、月末支払の準備、令和5年度給与一覧表の作成など。

魚の町デイサービスは3件の新規利用にかかる実地確認を行いました。

魚の町ヘルパーはお久しぶりのご利用者からサービス提供の依頼がありました。

西部包括はケアプランの確認等。また、認知症カフェのチラシ配布に出掛けました。

(特養)鶴舞苑IIは生計困難者レスキュー事業の対応。

(老健)シンフォニーは高齢者虐待防止研修を実施しました。

(老健)シンフォニーIIは本日満員御礼となりました。また、看取り介護にかかる重要事項説明が1件ありました。令和5年度の生計困難者レスキュー事業に関する打ち合わせも主宰しました。通所リハビリは1件の新規契約がありました。

公益事業のWAC倶楽部は健康運動の日、オレンジ教室は頭の体操の日でした。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練とレクリエーションの日。また、花見を兼ねた外出もちらほらとありました。

(救護)彦山の森は消防避難訓練を実施。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日でした。

川棚の(特養)くじゃくの家は新規入所が1件、デイサービスは新規利用が1件ありました。また、消防避難訓練や個別リハビリテーションも実施しました。町内の高齢者自立支援研修会へも参加しました。

対馬の(特養)いづはらは短期の新規利用契約が1件ありました。また、介護事故等防止勉強会を開催。いづはら居宅は居宅会議を開催しました。

(特養)いづはらIIはユニット毎の機関会議を2件開催。入所は70名となりました。