長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.04.3

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、3月勤務実績の確認、令和4年度法令遵守チェックリスト報告書式の作成、3月分買掛表の作成、令和4年度現金預金残高実査表の確認、2月分試算表の確認など。

収益事業の賑橋パーキングは掃き掃除、拭き掃除を実施しました。

魚の町デイサービスは花見ドライブに出掛けました。また、車両リコール情報を確認しました。ご利用者の日常生活訓練の成果に関する詳細リポートもありました。

魚の町ヘルパーは業務情報更新時の書面編綴に余念なしとのこと。

西部包括は3月活動実績を取りまとめました。

(特養)鶴舞苑はレクリエーション委員会を開催。

(特養)鶴舞苑IIは研修委員会を開催し、法定研修の役割分担について話し合いました。

(老健)シンフォニーは新規契約が1件ありました。通所リハビリは本日初出勤となる職員さんが1名いらっしゃいました。どうぞよろしくお願いします。

(老健)シンフォニーIIは急変後の看取りが1件ありました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。また、本日初出勤となる職員さんが2名いらっしゃいました。どうぞよろしくお願いします。通所リハビリは体験利用が1件、新規利用が1件ありました。

稲佐の森居宅は機関会議を開催。

公益事業のWAC倶楽部は元気はつらつ体操の日、オレンジ教室はやさしいヨガの日でした。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練の日。

(救護)彦山の森は花見ドライブに出掛けました。また、生計困難者レスキュー事業の対応もありました。

大村の(軽費)サンライフはフリークラブの日。デイサービスは1件の新規契約がありました。

川棚の(特養)くじゃくの家は新年度挨拶も兼ねた営業に出掛けました。デイサービスは個別リハビリテーションの日でした。

対馬の(特養)いづはらも本日初出勤の職員さんが1名いらっしゃいました。どうぞよろしくお願いします。また、栄養調理部門の機関会議を開催しました。

(特養)いづはらIIは看護・介護職員全体ミーティングを実施。入所は72名となりました。