長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.04.8

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、令和4年度社会福祉法人現況報告書の作成準備、BCP(事業継続計画)に関するスタディ、給与の支給準備など。

魚の町デイサービスは、予定外の嬉しいご利用があり、本日満員御礼となりました。

魚の町ヘルパーはワーク/ライフ・バランスに思いを馳せました。

西部包括は3月活動実績の取りまとめ。また、難しい支援にかかる現地確認に出掛けました。

(特養)鶴舞苑IIは戦略会議の資料を作成。デイサービスは、朝夕の送迎に関する書類試作に悪戦苦闘中。グループホームは看取り介護にかかる対応をはかりました。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIは音楽クラブと料理クラブの日。また、新規契約が1件ありました。通所リハビリは新規利用が1件ありました。

稲佐の森居宅は医療連携をはかりました。

ケアハウス稲佐の森はご面会の多い一日に。

(救護)彦山の森は、ご入所者の長崎県議会議員選挙の期日前投票を支援しました。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。また、4月の誕生会を開催しました。

川棚の(特養)くじゃくの家のデイサービスは体験利用と新規利用がそれぞれ1件ずつありました。

対馬の(特養)いづはらは今後のデイサービスの運営について協議。いづはら居宅は居宅会議を開催しました。

(特養)いづはらIIは新規の短期利用が1件あり、入所は74名となりました。