長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.04.7

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、バースデー月研修の資料作成、障害者雇用納付金制度並びに退職共済掛金制度にかかる対応、給与明細書デジタル化にかかる確認、新卒採用活動への対応、3月分買掛表の作成、現金実査表の確認、給与の支給準備など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%でした。

西部包括は3月活動実績の取りまとめやケアプランの確認・作成等。

(特養)鶴舞苑はケアカンファレンスを実施しました。また、今年度の職員間1on1ミーティングの実施計画を立てました。

(特養)鶴舞苑IIは新規の短期利用が1件ありました。デイサービスは重大事故にかかる事後の対応をはかりました。

(老健)シンフォニーは食事等委員会を開催。

(老健)シンフォニーIIは1件の新規入所がありました。また、対馬の2拠点施設との定期ミーティングを主宰しました。

稲佐の森居宅は2件のサービス担当者会議を開催。また、リハビリテーション会議への参加や実施済の医療機関向けアンケートの集計作業もありました。

公益事業のWAC倶楽部は楽しい囲碁の日。

(救護)彦山の森は施設増築工事の契約を準備しました。また、生計困難者レスキュー事業の対応をはかりました。

大村の(軽費)サンライフは機関会議を開催。

川棚の(特養)くじゃくの家のデイサービスはお花見食事会を開催しました。

対馬の(特養)いづはらは、(特養)いづはらIIの生活相談員へ教えを乞い、加算算定等に関する学びを深めました。また、介護職員喀痰吸引等実地研修の準備に取り掛かりました。

(特養)いづはらIIは昨晩看取りが1件ありました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。また、今日は新入職員との面談を重ねました。入所は76名となりました。