長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.04.29

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、当ホームページのお知らせ欄に、5月法人説明会と2023事業所紹介PR動画大賞決定の記事を掲載致しました。どうぞご覧ください。

さて、

本日、

本部事務局は、令和4年度事業報告書の確認や新卒採用の対応などを行いました。

魚の町デイサービスは、予定外の来客もあり、本日満員御礼となりました。

魚の町ヘルパーは4月の実績報告書作成に着手。

西部包括は、住宅改修にかかる相談対応やご利用者の安否確認など。

(特養)鶴舞苑IIのデイサービスは体験利用が1件ありました。グループホームでは、しばらく入院されていた方が、やっぱりここが一番と話されておられたとのことです。

(老健)シンフォニーの通所リハビリは新規利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIは雨の中多くのご面会がありました。大変ありがとうございました。通所リハビリは救急搬送が1件ありました。

(救護)彦山の森は館内清掃の日。

大村の(軽費)サンライフは棒体操とレクリエーションの日でした。

対馬の(特養)いづはらは職員間1on1ミーティングを継続実施中。また、職員間交流にも意識的に取り組み中です。昨日実施した(特養)いづはらIIとの管理職間座談会の様子も振り返りました。

(特養)いづはらIIは開設記念行事を催しました。また、気温変化によるご利用者の体調管理にも努めました。入所は67名となりました。

稲佐の森保育園は本日開園日。ゴールデンウィーク入りとあって、7名のご利用を頂きました。(老健)シンフォニーから職員さんの応援もあったとのことです。大変お疲れ様でした。