長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.05.28

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、コロナ禍でのサービス提供体制確保事業補助金や長崎県の軽費老人ホーム実態調査にかかる対応など。

魚の町ヘルパーでは天候に起因する体調不良の訴えがご利用者から聞かれたとのことです。

(特養)鶴舞苑は月末の書類作成等。

(特養)鶴舞苑IIはご面会が多く、臨機な対応を求められる日曜日となりました。

(老健)シンフォニーは、在宅復帰も1件あり、賑やかな一日。

(老健)シンフォニーIIは、遅くなりましたが、端午の節句会を開催しました。

ケアハウス稲佐の森は静かな一日となりました。

(救護)彦山の森は日曜娯楽クラブの日。午後からはカラオケも楽しみました。

大村の(軽費)サンライフは施設周辺を草刈り。暑い中大変お疲れ様でした。

川棚の(特養)くじゃくの家も園庭の除草作業を実施。こちらも暑い中大変お疲れ様でした。

対馬の(特養)いづはらは短期利用にかかる情報共有やスケジュール調整、入所申込に関する資料の作成など。

(特養)いづはらIIも短期利用にかかる実績を整理。入所は76名となりました。

稲佐の森保育園は本日開園日。今日は貸切状態でのびのびと出来たようです。

(おまけ:先週は楽しみにしていたエプスタインの長尺映画に時間を費やした一週間)

1.グレイトフル・デッド『デイヴス・ピックスVol.46』

2.アルトン・エリス『グレイテスト・ヒッツ』

3.ジャン・エプスタイン『ロベール・マケールの冒険』

4.ミシェル・レヴェスク『爆走!狼男』