長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.05.29

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

長崎も梅雨入りしたとのこと。今年は早かったね。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用及び中途採用の対応、監事監査の実施準備、令和5年度社会福祉法人指導監査資料の作成準備、バースデー月研修の実施準備、SNS情報発信チラシ等の作成、令和5年度社会福祉法人現況報告データの入力作業、雇用契約書の確認作業、令和5年度人事考課データの確認など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%でした。また、今日はおやつレクリエーションを実施しました。

魚の町ヘルパーはダブルワークについて確認。

西部包括は権利擁護事例検討会への参加等。

(特養)鶴舞苑は荒天を見越しての短期利用を調整しました。

(特養)鶴舞苑IIは新規入所が1件ありました。また、勤務調整が困難な中でも、互助の精神を持って仕事に当たってくれた職員さんがおられたとのこと。大変お疲れ様でした。

(老健)シンフォニーは看取りが1件ありました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。また、通所リハビリは行事で賑わいました。

(老健)シンフォニーIIは1件の救急搬送がありました。通所リハビリは梅雨入りに伴って、ご利用者の様子観察にいつも以上の注意を払いました。

稲佐の森居宅は4件のサービス担当者会議を開催。

ケアハウス稲佐の森は手工芸の日でした。

(救護)彦山の森は九州地区救護施設協議会の理事会・総会へ出席。

大村の(軽費)サンライフは菖蒲見物のドライブに出掛けました。

川棚の(特養)くじゃくの家は事故対策等研修を実施。デイサービスは個別リハビリテーションの日でした。

対馬の(特養)いづはらは新規の短期利用にかかる事前対応。

(特養)いづはらIIは、地元の消防署員を講師に招いて普通救命救急講習を実施しました。入所は77名となりました。