長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.06.4

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は福岡にて開催されたインターンシップ合同企業説明会へ参加致しました。ご来場頂いた皆様大変ありがとうございました。

さて、

本日、

本部事務局は、長崎県の介護ロボット・ICT普及促進事業補助金並びに介護ロボット・ICT等活用人材育成事業補助金の申請書等作成など。

魚の町ヘルパーは新型コロナ感染防止対応をはかりました。

(特養)鶴舞苑と(特養)鶴舞苑IIはご面会の多い日曜日。

(老健)シンフォニーはインフルエンザ感染防止対応をはかりました。

(老健)シンフォニーIIは1件の新規契約がありました。また、日曜日にもかかわらず、歩行訓練に励むご入所者がおられたとのことです。

ケアハウス稲佐の森は施設まわりの安全衛生確保策を講じました。大変お疲れ様でした。

(救護)彦山の森は日曜娯楽倶楽部の日。

大村の(軽費)サンライフでは日本の秘境やグルメに関するTV番組が人気のようです。

川棚の(特養)くじゃくの家は日曜喫茶の日。長崎くんちのことが話題にあがったとのことでした。デイサービスは書道教室の日でした。

対馬の(特養)いづはらは拠点施設間の業務改善ミーティングを主宰。また、介護・看護部門の機関会議も開催しました。

(特養)いづはらIIは(特養)いづはら主宰の業務改善ミーティングに参加。また、午後からはケアプランの見直しに時間を割きました。入所は70名となりました。

(おまけ:先週はメイからジューンへ)

1.ヴァネッサ・ウィリアムス『ザ・ライト・スタッフ』

2.ガールズ『ラヴ・ミー・オア・リーヴ・ミー』

3.サウス・1・イースト『アイ・エイント・トリッピン』

4.ザ・フー『フーズ・ネクスト』

5.クリストファー・ボーグリ『シック・オブ・マイセルフ』

6.スティーヴン・スピルバーグ『フェイブルマンズ』

7.BTS結成10周年のいろいろ