長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.06.5

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、今年度第1回目の理事会を開催し、令和4年度決算ほか計9議案を決議致しました。ご協力並びにご参加頂いた皆様大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、社会福祉法人財務情報電子開示にかかる対応、自動車保険に関する確認、給与の支給準備など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%でした。また、難しい支援にも取り組みました。

西部包括は5月活動実績の取りまとめ等。

(特養)鶴舞苑は本日初出勤の職員さんがいらっしゃいました。どうぞよろしくお願いします。また、新型コロナ感染防止対応をはかりました。

(特養)鶴舞苑IIは研修委員会を開催。デイサービスは新規利用が1件、体験利用が1件ありました。

公益事業のWAC倶楽部は元気はつらつ体操とやさしいヨガの日。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練の日でした。また、生計困難者レスキュー事業の対応もありました。

(救護)彦山の森も生計困難者レスキュー事業の対応がありました。

大村の(軽費)サンライフのデイサービスは2件の新規利用があり、本日満員御礼となりました。

川棚の(特養)くじゃくの家のデイサービスは個別リハビリテーションの日。

対馬の(特養)いづはらは業務改善についての検討を重ねました。また、在宅酸素治療に関する勉強会を開催しました。

(特養)いづはらIIは入所69名となりました。