長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.06.8

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、ひとづくりプロジェクトの働き方改革チームと対馬地区採用・定着チームのミーティングを実施致しました。ご協力並びにご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、令和5年度夏季人事考課の取りまとめ、職員処遇等に関する打ち合わせ、自動車保険更新にかかる諸対応、令和4年度分介護職員処遇改善加算等実績報告資料の整理、新卒採用の対応、令和4年度事業報告情報等の開示準備、4月分試算表及び月次報告書の確認、給与の支給準備など。

魚の町デイサービスは、寒暖差に左右されやすいご利用者の日常生活動作を支援しました。

西部包括は家族介護教室の案内チラシ配布に出掛けました。雨の中大変お疲れ様でした。

(特養)鶴舞苑は新規の短期利用を調整。

(特養)鶴舞苑IIのデイサービスは新規利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーは新規契約が1件ありました。また、法令遵守管理対策研修受講の復命がありました。

(老健)シンフォニーIIの通所リハビリも新規利用が1件ありました。

公益事業のWAC倶楽部は実用書道の日。

(救護)彦山の森は生計困難者レスキュー事業の対応がありました。

大村の(軽費)サンライフは安全衛生推進者講習を受講。

川棚の(特養)くじゃくの家は1件の新規短期利用契約がありました。

対馬の(特養)いづはらも新規の短期利用契約が1件ありました。

(特養)いづはらIIは介護事故対策等委員会を開催。また、明日開催される地元高校生向け企業説明会への参加準備を進めました。入所は68名となりました。

それから、

一昨日発行の福祉新聞に社会保障審議会介護給付費分科会に関する記事が掲載されております。どうぞご覧ください。