長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.06.9

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、人材採用等にかかる業界団体を超えたWEB情報交換会へ参加致しました。様々な発見の機会を頂き、新たな取り組みへのステップになったとの業務執行理事談でした。ご同席頂いた皆様大変ありがとうございました。

さて、

本日、

本部事務局は、令和5年度夏季人事考課の取りまとめ、新卒採用の対応、職員処遇に関する打ち合わせ、令和4年度分介護職員処遇改善加算等実績報告資料の整理、在宅強化型介護老人保健施設サービス計画の実地策定指導、5月分買掛表の確認、給与の支給準備など。

魚の町デイサービスは来週の体験利用にかかる現地確認等を実施しました。準備万端のようです。

魚の町ヘルパーは介護保険制度に関する内部規定を充実化。

西部包括は難しい支援に取り組みました。また、家族介護教室の案内チラシの配布に出掛けました。

(特養)鶴舞苑は新規の短期利用が1件ありました。

(特養)鶴舞苑IIは新規入所が1件、デイサービスは新規契約が1件ありました。

(老健)シンフォニーも新規入所が1件ありました。また、業務改善委員会等を開催。通所リハビリは満員御礼の下でおやつ作り教室を開催しました。

(老健)シンフォニーIIは新規契約が1件ありました。また、高齢者虐待防止委員会等を開催。

稲佐の森居宅は1件のサービス担当者会議を開催しました。

稲佐の森診療所は医師交代にかかる挨拶まわりに出掛けました。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練の日。また、事故対策委員会を開催しました。

(救護)彦山の森は業務継続計画にかかる自家発電設備導入に関する打ち合わせ。また、生計困難者レスキュー事業の対応もありました。

大村の(軽費)サンライフは本日も安全衛生推進者講習会に参加。また、デイサービスは本日も満員御礼となりました。

川棚の(特養)くじゃくの家は、短期利用の居宅介護支援にかかる連携を関係機関とはかり、今後の対応策について情報を共有しました。また、食中毒予防研修会参加の復命がありました。大変お疲れ様でした。

対馬の(特養)いづはらと(特養)いづはらIIは対馬市主催のお仕事説明会に参加。地元の高校生を対象に満足の行くプレゼンテーションが出来たようです。ご静聴頂いた皆様大変ありがとうございました。なお、(特養)いづはらIIは入所67名となりました。