長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.10.22

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局はコロナ禍でのサービス提供体制確保事業にかかる対応等を行いました。

(特養)鶴舞苑は10月の誕生日会を開催。

(特養)鶴舞苑IIは落ち着いた一日となりました。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件、新規契約が1件ありました。また、今日は運動会を開催。ギャラリーも多く、大変盛り上がったとのことです。

(老健)シンフォニーIIもご面会が多く、大変賑わいました。また、新規契約も1件ありました。

ケアハウス稲佐の森もご面会が多い日曜日。季節の衣替えも促しました。

(救護)彦山の森はカードゲームやカラオケでリフレッシュ。

大村の(軽費)サンライフは余暇活動の一環で自家菜園のさつまいもや里いも、芋づるを収穫。かなりの量だったようです。みなさん無事にありつけるといいですね。

川棚の(特養)くじゃくの家は日曜喫茶の日。また、今日は隣り町で開催された「マルシェ×ふくし」のイベントにブース出展し、求人活動をPRしました。求人票やリクルーティング・ブック、リクルーティング・カード、日常生活写真展示など、興味も持って見学される方もおられたとのことでした。

対馬の(特養)いづはらは職員間面談や茶話会を実施。ご面会も多い一日となりました。

(特養)いづはらIIは短期利用状況等の取りまとめや整理など。入所は74名となりました。

稲佐の森保育園は本日開園日。今日が初めての保育園となるご利用が1件ありました。丸一日大変お疲れ様でした。