長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.10.23

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、人材採用活動に関するWEBセミナーへの参加、女性活躍推進にかかる今後の取組についての打ち合わせ、定款変更にかかる対応、月末支払の準備、冬季人事考課にかかる対応など。

魚の町デイサービスは新規契約が2件ありました。

魚の町ヘルパーは職員間面談を実施。

西部包括は広報誌の配布や新規の相談対応、難しい支援への取組、権利擁護に関する研修受講など。

(特養)鶴舞苑は新規入所が1件ありました。リーダー会議等も開催しました。

(特養)鶴舞苑IIは看取りが1件ありました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。また、今日はリーダー会議等を開催しました。

(老健)シンフォニーは看取り介護に関する会議を開催。

(老健)シンフォニーIIは在宅復帰が1件ありました。また、通所リハビリは体験利用が1件ありました。営業活動にも出掛けました。

稲佐の森居宅は5件のサービス担当者会議を開催。

公益事業のWAC倶楽部は健康運動と元気はつらつ体操の日。

ケアハウス稲佐の森は日本映画を鑑賞しました。

(救護)彦山の森は消防避難訓練を実施。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。デイサービスは本日も満員御礼となりました。

川棚の(特養)くじゃくの家は法人役員を交えてのリーダー会議を開催。業務改善委員会も開催しました。デイサービスは個別リハビリテーションの日でした。

対馬の(特養)いづはらは島外から新規の短期利用が1件ありました。また、年内の外国人技能実習生受入を準備しました。いづはら居宅からは地域基幹病院主催の地域連携連絡会議参加の復命がありました。大変お疲れ様でした。

(特養)いづはらIIはユニット毎の機関会議を2件開催。また、今日は手作りおやつレクリエーションとして芋フェスティバルを実施しました。入所は77名となりました。