長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.11.13

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、中途採用の対応、施設等運営規程の令和6年度改正にかかる横断的見直し対応、10月分買掛表の確認、会計監査の実施準備、給与の支給準備、BCP(業務継続計画)補足資料の作成など。

賑橋パーキングは新たな営業活動に取り組みました。また、料金精算機器の操作研修を実施しました。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%でした。また、今日は新規利用が1件ありました。

西部包括は1件の新規相談に応じました。

(特養)鶴舞苑はプリセプター会議等を開催。

(特養)鶴舞苑IIは優先入所判定会議等を開催。グループホームは運営推進会議を開催しました。

(老健)シンフォニーは3件の在宅復帰がありました。

稲佐の森居宅は3件のサービス担当者会議とBCP(業務継続計画)委員会を開催。

公益事業のWAC倶楽部は健康運動の日、オレンジ教室はスッキリ体操の日でした。

(救護)彦山の森は歯科衛生士による口腔ケアチェックを実施。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。また、新規の入所予定の目処をつけました。デイサービスは本日満員御礼となりました。

川棚の(特養)くじゃくの家は園芸クラブの日。デイサービスは個別リハビリテーションの日でした。

対馬の(特養)いづはらは地元の県立高校と新卒採用のことについて申し合わせました。また、今日は入所判定会議の開催や新規の短期利用がありました。

(特養)いづはらIIは(特養)いづはらとの職員間交流をはかりました。また、介護職員による喀痰吸引等実務を推進すべく、看護師2名が医療的ケア教員講習を受講しました。大変お疲れ様でした。なお、入所は74名となりました。