長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.11.15

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、人的資源に関するセミナーの受講、人材採用や職員処遇についての打ち合わせ、中途採用の対応、介護職員処遇改善加算等の集計作業、通所リハビリテーション業務の実地確認、年末調整書類の確認、社会保険電子申請にかかる手続き、10月分買掛表の確認、BCP(業務継続計画)補足資料の作成など。

魚の町デイサービスは難しい支援への取組に尽力しました。

西部包括はケアプランの確認や地域サロンでの講話実施、認知症地域支援推進員チーム員会議の開催等。

(特養)鶴舞苑IIは感染症対策委員会等を開催しました。デイサービスは営業に出掛けました。

(老健)シンフォニーは家族介護教室を出前しました。

(老健)シンフォニーは栄養サポートチーム委員会等を開催。通所リハビリは介護事故の事後対応をはかりました。

稲佐の森居宅は2件のサービス担当者会議を開催。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練の日。また、事故対策委員会等の開催や地域買物支援バス運行テストへの立ち合い、生計困難者レスキュー事業の対応など。

(救護)彦山の森は居宅生活訓練者の自立準備を支援しました。また、今日は給食会議を開催しました。

大村の(軽費)サンライフは書き方教室と個別リハビリテーションの日。

川棚の(特養)くじゃくの家は本日初出勤の職員さんがいらっしゃいました。どうぞよろしくお願いします。

対馬の(特養)いづはらは物品庫を整理整頓。また、今日は新規入所が1件ありました。

(特養)いづはらIIは新入職員さんとの意思疎通をはかりました。入所は74名となりました。