長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.11.17

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、ひとづくりプロジェクト/新卒採用SNSチームのミーティングを実施致しました。ご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、ビジネス・ソリューション関連展示会への参加、介護職員処遇改善加算等の集計作業、通所リハビリテーション業務の実地確認、市内高校生による施設見学の対応、新卒採用の対応、10月分買掛表の確認、会計監査の実施準備、年末調整書類の確認など。

賑橋パーキングは防犯カメラについて確認しました。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%でした。また、今日はご利用希望にかかる施設見学が1件ありました。

魚の町ヘルパーは事例検討会を開催。

西部包括は地域サロンでの講話実施や地域の民生委員児童委員協議会定例会への参加等。地域包括支援センター職員研修にも参加しました。

(特養)鶴舞苑はケアプラン委員会を開催。

(特養)鶴舞苑IIは新規契約が1件ありました。デイサービスはご利用希望にかかる施設見学が1件ありました。

(老健)シンフォニーは看取りが1件ありました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。また、今日は在宅復帰が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIも在宅復帰が1件ありました。入所判定会議も開催しました。また、園芸クラブ活動や介護福祉士資格試験勉強会の主宰もありました。通所リハビリは2件の新規契約を調整しました。

稲佐の森居宅は3件のサービス担当者会議を開催。

公益事業のWAC倶楽部は楽しい囲碁の日でした。

(救護)彦山の森は2件の生計困難者レスキュー事業への対応や防災避難訓練の実施、社会福祉協議会主催セミナーへの参加など。

大村の(軽費)サンライフはモーニングコーヒーと買物の日でした。デイサービスは本日満員御礼となりました。

対馬の(特養)いづはらと(特養)いづはらIIは法人役員を交えて拠点施設間定期ミーティングを実施。(特養)いづはらIIは入所72名となりました。