長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.11.18

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は画像データの著作権法にかかる対応をはかりました。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率90%でした。また、ご利用者の誤飲防止策を検討しました。

魚の町ヘルパーは職場の環境整備を実施。

西部包括は地域の民生委員児童委員協議会定例会へ出席しました。また、主任介護支援専門員更新研修の受講やご利用者の救急搬送支援がありました。

(特養)鶴舞苑は新規の短期利用契約が1件ありました。

(特養)鶴舞苑IIは救急搬送が1件ありました。また、重要事項説明が1件と短期利用にかかる重要事項説明が1件ありました。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件、緊急の短期利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIは在宅復帰が1件ありました。在宅復帰支援の醍醐味を味わうことが出来た事例だったようです。通所リハビリは通所リハビリテーション計画書の作成に時間を割きました。また、手工芸の手作りぬいぐるみも冬衣装に衣替えしました。「1Fロビーにいるから見に来てね」。

稲佐の森居宅は担当エリア間で居宅介護支援情報を引き継ぎました。

ケアハウス稲佐の森は2件のケアカンファレンスを実施。

(救護)彦山の森は清掃の日でした。

大村の(軽費)サンライフは新規入所の手続き並びにデイサービスのご利用契約を済ませました。ご入所は12月1日とのことです。

川棚の(特養)くじゃくの家は昨晩救急搬送が1件ありました。また、職員間の人事考課面談を重ねました。

対馬の(特養)いづはらはリーダー会議等を開催。また、次週の病院受診にかかる陣立を整えました。

(特養)いづはらIIは、リーダー会議や機関会議に加えて、12月からのユニットケア人員体制に関する会議の開催など会議の多い一日となりました。なお、入所は74名となりました。