長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.11.25

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、インターンシップ企業説明・座談会並びに施設見学会を開催致しました。ご来場頂いた皆様大変ありがとうございました。

また、昨日は当ホームページのお知らせ欄に12月の法人説明会並びにインターンシップの予定を掲載致しました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応や人事労務関係書類の整理、ユニットケア業務の実地指導など。

収益事業の賑橋パーキングは定期利用の状況を確認しました。

魚の町デイサービスは朝の送迎に時間を割きました。

魚の町ヘルパーは人事考課の面談を重ねました。

西部包括はケアプランの確認や住宅改修にかかる実地確認等。

(特養)鶴舞苑IIのデイサービスはおやつの手作りと歩行訓練で充実した一日になりました。

(老健)シンフォニーは新規の短期利用が1件ありました。また、業務の分担について話し合いました。

(老健)シンフォニーIIはリハビリテーション充実のための家屋調査に出掛けました。通所リハビリは秋にちなんだ行事を催しました。また、感染症対策研修会や機関会議等も開催しました。

稲佐の森居宅はケアプラン点検結果を確認し、今後の改善策等を検討。また、居宅介護支援業務にかかる人員体制について法人役員を交えて協議しました。

ケアハウス稲佐の森はご面会の多い一日。

(救護)彦山の森はウォーキングに出掛けました。

大村の(軽費)サンライフは秋のふれ愛会を開催。4年振りにご家族を招待して催しました。

川棚の(特養)くじゃくの家は地域の産業振興祭へご入所者の手作り作品を出展。

対馬の(特養)いづはらは12月からのSNS活用を準備しました。

(特養)いづはらIIはユニットリーダー自主研修会を開催。また、就職希望にかかる施設見学も1件ありました。入所は74名となりました。