長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.11.23

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は変な天気でした。また明日から冷え込むとの予報です。皆様どうぞご注意下さい。

さて、

本日、

本部事務局は、12月勤務予定の確認、12月補正予算案の取りまとめ、冬季人事考課データの集計作業、ユニットケア業務の実地確認、年末調整書類の確認など。

魚の町デイサービスは月次実績報告書作成にかかる体制を構築中。

魚の町ヘルパーは本日初出勤となる職員さんがいらっしゃいました。どうぞよろしくお願いします。また、今日は事例検討会を開催しました。

西部包括は地域サロンでの講話や地区防災訓練への参加等。

(特養)鶴舞苑は機関会議を開催しました。

(特養)鶴舞苑IIは機関会議や感染症等まん延防止研修会を開催。

(老健)シンフォニーIIはご利用者在宅復帰にかかる家族介護教室を催し、3世代間での介護技術の伝達に努めました。通所リハビリは職員間でケアプラン作成に関する打ち合わせ。

ケアハウス稲佐の森は稲佐の森セントラルキッチンの機関会議を主宰しました。また、生計困難者レスキュー事業の対応もありました。

(救護)彦山の森は12月補正予算を策定。生計困難者レスキュー事業の対応もありました。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。地域のグランドゴルフ活動にも参加しました。

川棚の(特養)くじゃくの家はご面会の多い一日。お祝いの記念撮影をするご家族もおられました。デイサービスは手作りゲームに興じました。

対馬の(特養)いづはらは新規入所が1件ありました。また、看護部門の機関会議を開催。在宅酸素療養の注意点について申し合わせました。

(特養)いづはらIIは入所判定会議用の資料を作成。入所は73名となりました。

稲佐の森保育園は本日開園日。インフルエンザによる休みもあったとのことです。また、ケアハウス稲佐の森から職員さんの応援がありました。大変お疲れ様でした。