長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.11.27

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は会計監査を実施致しました。ご協力頂いた皆様大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、職員処遇に関する打ち合わせ、新卒採用戦略構築に関するWEBセミナーの受講、令和5年度冬季人事考課の取りまとめ、法務関係事項にかかる対応、女性活躍推進に関する講座の受講、月末支払の準備、12月補正予算の確認、10月分試算表の確認など。

賑橋パーキングは駐車料金精算システムの取扱操作研修を実施しました。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率80%でした。また、今日は体調不良のご利用者のケアと支援に尽力しました。

魚の町ヘルパーは個別事例検討会を開催。

西部包括は居宅介護事業所連絡会を開催しました。また、地域包括支援センター管理者会議にも参加しました。

(特養)鶴舞苑は緊急の短期利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件、新規の短期利用契約が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIは新規契約が1件ありました。また、通所リハビリは在宅生活支援にかかる家屋調査を実施しました。

稲佐の森居宅は2件のサービス担当者会議を開催。

公益事業のWAC倶楽部は健康運動とスッキリ体操の日でした。

(救護)彦山の森は生計困難者レスキュー事業に対応。また、歯科衛生士による口腔ケアチェックを実施しました。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。また、入所希望にかかる施設見学が1件ありました。

川棚の(特養)くじゃくの家は新規入所が1件、新規の短期利用が1件ありました。デイサービスは個別リハビリテーションの日でした。

対馬の(特養)いづはらは感染症対策委員会等を開催。

(特養)いづはらIIはユニット毎の機関会議を3件と接遇委員会を開催しました。入所は69名となりました。