長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.11.29

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、新卒採用及び中途採用の対応、12月補正予算概要資料の作成、電子帳簿保存等にかかる確認、12月バースデー月研修の実施準備、令和5年度冬季人事考課データの確認など。

魚の町デイサービスは本日も認知症介護実践リーダー研修を受講しました。

魚の町ヘルパーは新人職員の業務理解にかかる支援をはかりました。

西部包括はケアプランの確認やご利用者の介護保険サービス利用状況の確認等。難しい支援にも継続的に取り組みました。

(特養)鶴舞苑は緊急の短期利用にかかる継続支援を実施。

(特養)鶴舞苑IIは難しい支援に取り組みました。また、グループホームは機関会議を開催しました。

(老健)シンフォニーは新規契約が1件ありました。また、通所リハビリは利用希望にかかる施設見学が1件ありました。営業にも出掛けました。

(老健)シンフォニーIIは救急搬送が1件ありましたが、わたくしたちの力も及ばず、搬送先の病院でご逝去なさいました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。また、宮城県にて開催された全国介護老人保健施設大会参加の復命が3件ありました。大変お疲れ様でした。通所リハビリは懇切丁寧な相談支援業務を心掛けた一日となりました。

稲佐の森居宅は2件のサービス担当者会議を開催。また、12月から1月にかけての新規利用相談への対応や業務配分について前向きに検討しました。

ケアハウス稲佐の森は手工芸の日。生計困難者レスキュー事業の対応もありました。

(救護)彦山の森も生計困難者レスキュー事業に対応しました。

大村の(軽費)サンライフは余暇活動と個別リハビリテーションの日。

川棚の(特養)くじゃくの家は新規の短期利用が1件ありました。

対馬の(特養)いづはらはインフルエンザ感染防止対応に努めました。

(特養)いづはらIIは介護福祉士実務者講習会を開催。また、新人職員さんが地元の母校で卒業生講話を行いました。大変お疲れ様でした。なお、入所は67名となりました。