長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.11.30

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、12月補正予算案の確認、令和5年度ストレス・チェックの実施準備、令和5年度冬季人事考課データの取りまとめ、新卒採用の対応、12月バースデー月研修の実施準備、年末調整書類の確認、10月分試算表の確認など。

魚の町ヘルパーは急逝された職員さんを追悼しました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

西部包括は新規相談への対応やケアプランの確認等。

(特養)鶴舞苑は短期利用が1件あり、本日満員御礼となりました。

(特養)鶴舞苑IIからは、看護学生の実習最終日に際し、学生諸氏から嬉しい感想を頂いたとのリポートがありました。

(老健)シンフォニーは明日から運転者のアルコール検査が義務化される旨を職員間で周知。

(老健)シンフォニーIIは在宅復帰が1件ありました。また、今月は超在宅強化型の介護老人保健施設としての指標を維持することができました。

稲佐の森居宅は2件のサービス担当者会議を開催。また、ケアプランデータ連携システムの操作に細心の注意を払いました。

(救護)彦山の森からは熊本県で開催された九州地区救護施設職員研修会参加の復命が3件ありました。大変お疲れ様でした。また、介護業務改善にかかる職員間面談や生計困難者レスキュー事業の対応もありました。

大村の(軽費)サンライフは棒体操の日。デイサービスは11月の経営成績を振り返りました。

川棚の(特養)くじゃくの家は清掃の日。

対馬の(特養)いづはらは引き続きインフルエンザ感染防止対応をはかりました。また、1件の救急搬送がありました。

(特養)いづはらIIは本日も介護実務者研修会を開催。栄養・調理部門の機関会議も開催しました。入所は66名となりました。