長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2024.02.12

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は令和5年度内定者説明会を開催致しました。ご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、職員処遇に関する打ち合わせ、職員採用時の労務関係書類の確認、新卒採用の対応、介護保険事業所指定更新申請書類の修正作業、1月分買掛表の確認など。

魚の町デイサービスはランタン祭り見物に出掛けました。

魚の町ヘルパーは事業所のPR動画を制作。ご利用者の出演協力を得ることも出来ました。

西部包括はケアプランの作成等。令和5年度の年間活動報告書等も作成。

(特養)鶴舞苑は介護福祉士実習指導者の育成について検証を重ねました。

(特養)鶴舞苑IIは、重要事項説明の実施や入所希望にかかる施設見学等がありました。また、拠点施設間の主任介護職員ミーティングを主宰しました。大変お疲れ様でした。グループホームはご利用者の体調管理に気を配りました。

(老健)シンフォニーは看取り介護にかかる諸連携をはかりました。通所リハビリはご夫婦での体験利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIは新型コロナ感染防止対策について打ち合わせ。通所リハビリはSNSに投稿する動画を制作しました。

稲佐の森居宅は、相談に応じていた居宅介護支援策について、介護負担の軽減が見られたとの有り難いお言葉をご家族から頂きました。

公益事業のWAC倶楽部は健康運動とスッキリ体操の日。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練の日でした。また、入浴介助委員会を開催しました。

(救護)彦山の森は厚生労働省が提供する医療機関等情報支援システムを閲覧確認。

大村の(軽費)サンライフのデイサービスは新規利用が1件あり、本日満員御礼となりました。また、大村市内の公園へ河津桜見物に出掛けました。

川棚の(特養)くじゃくの家は環境美化の一環として草刈りを実施。大変お疲れ様でした。

対馬の(特養)いづはらは新規契約が1件ありました。また、地元での新卒採用にかかる令和5年度内定者説明会へも対応しました。こちらも大変お疲れ様でした。

(特養)いづはらIIは法人役員を交えた職員間面談等を実施。入所は68名となりました。

稲佐の森保育園は本日開園日。振替休日とあって、沢山のご利用がありました。(老健)シンフォニーからの職員応援もあったとのことです。大変お疲れ様でした。