長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2024.02.13

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は2月のバースデー月研修を実施致しました。ご協力並びにご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、職員処遇に関する打ち合わせ、令和5年度会計監査第3四半期サマリーレポート回答書の作成、1月分買掛表の確認、物品購買システム構築にかかる打ち合わせ、令和6年度事業計画書の点検確認並びに実地策定指導、介護職員処遇改善加算等の集計作業、新卒採用の対応など。

収益事業の賑橋パーキングは、ランタンフェスティバル期間中の車両混雑緩和対策を見直しました。

魚の町デイサービスはランタン祭りのメイン会場へ出掛けました。

魚の町ヘルパーは登録訪問介護員募集チラシの惹句やデザインを推敲。

西部包括は1月活動実績の取りまとめ等。認知症高齢者徘徊声掛け訓練についても打ち合わせました。

(特養)鶴舞苑IIは給食会議を開催。

(老健)シンフォニーは看取りが1件ありました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。また、今日は新規入所が1件、在宅復帰が1件ありました。通所リハビリも新規利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIは新型コロナ感染防止対策の緩和について打ち合わせ。

稲佐の森居宅は施設サービスや医療サービスにかかる諸連携をはかりました。

公益事業のWAC倶楽部は写真教室の日。

ケアハウス稲佐の森は1件の入所相談に応じました。

(救護)彦山の森は虐待防止委員会を開催。生計困難者レスキュー事業にも対応しました。

大村の(軽費)サンライフは健康いきいきの日。デイサービスは営業に出掛けました。

川棚の(特養)くじゃくの家は入所判定委員会を開催。デイサービスは体験利用が1件ありました。

対馬の(特養)いづはらは法人役員を交えた職員間面談等を実施。業務の見直し等への思いを新たにしました。また、今日は新規の短期利用が1件ありました。

(特養)いづはらIIも法人役員との意思疎通をはかりました。また、感染症対策等委員会を開催。入所は70名となりました。

それから、

本日発行の福祉新聞に、育児・介護休業法改正に関する記事やケアプランデータ連携システム導入診断ツール公開についての記事が掲載されております。どうぞご確認ください。