長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2024.02.14

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、ひとづくりプロジェクト/働き方改革チーム&対馬地区採用・定着チームのミーティングを実施致しました。ご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、職員処遇に関する打ち合わせ、新卒採用及び中途採用の対応、令和6年度事業計画書類の点検並びに事業計画の策定指導、介護職員処遇改善加算等の集計作業、1月分買掛表の確認、給与の支給準備、令和5年度3月補正予算等の確認など。

魚の町デイサービスは1件の体験利用がありました。また、バレンタインデーのお菓子を手作りしました。

魚の町ヘルパーは、買物にかかる支援状況について職員間で情報を共有。ご利用者の生活環境を考慮した上での柔軟な対応を申し合わせ。

西部包括は機関会議を開催しました。また、権利擁護に関する事例検討会への参加等もありました。

(特養)鶴舞苑は就職希望にかかる施設見学がありました。

(特養)鶴舞苑IIは重要事項説明が1件ありました。また、緊急の短期利用の調整が重なりました。事故対策委員会も開催しました。デイサービスはバレンタインのチョコレート・フォンデュでパーティー。

(老健)シンフォニーは受診が立て込んだ一日。通所リハビリは満員御礼の下でバレンタインデー行事を催しました。

(老健)シンフォニーIIはアクティビティ・クラブの日。また、1件の在宅復帰や看取り介護委員会の開催もありました。通所リハビリは新規利用が1件ありました。

稲佐の森居宅はご利用者の緊急事態に対応。ご家族や関係機関との速やかな連携により、一大事を回避することができました。大変お疲れ様でした。

ケアハウス稲佐の森は感染症対策等委員会を開催。

(救護)彦山の森は複数の生計困難者レスキュー事業に対応しました。

大村の(軽費)サンライフは手作りクッキーでバレンタインデーを盛り上げました。デイサービスは新規利用の相談に応じ、機微な支援の必要性についても関係機関と申し合わせました。

川棚の(特養)くじゃくの家は新型コロナ感染防止対応をはかりました。

対馬の(特養)いづはらは地域の基幹病院の病後カンファレンスに参加。

(特養)いづはらIIは新規入所が1件ありました。また、1件の新規利用相談に応じました。入所は73名となりました。