長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2024.02.18

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、長崎市内で開催された福祉の仕事就職フェアへ出展致しました。ご来場頂いた皆様大変ありがとうございました。

さて、

本日、

本部事務局は、1月分買掛表の確認、新卒採用の対応、コロナ禍におけるサービス提供体制確保事業補助金交付決定等通知書の確認、介護ロボット・ICT普及促進事業補助金交付確定通知書の確認など。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIは運動クラブの日。また、新規の短期利用契約が1件ありました。

ケアハウス稲佐の森はケアカンファレンスを開催。

(救護)彦山の森は日曜娯楽クラブの日。午後からはカラオケを楽しみました。

大村の(軽費)サンライフは入所希望にかかる2件の施設見学がありました。

川棚の(特養)くじゃくの家は引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応。デイサービスはドライブに出掛けました。

対馬の(特養)いづはらは職員間で新型コロナ感染防止対策について協議。

(特養)いづはらIIはご面会の多い一日となりました。また、対馬市が主催する行事の一環として、「企画力」について職員さんが講演する機会を頂いたとのことです。大変お疲れ様でした。なお、入所は75名となりました。

稲佐の森保育園は本日開園日。今日は消防避難訓練の日でした。クイズ形式で防災について学びました。

(おまけのMore to See)

先週は原因不明の頭痛と花粉症とで体調が芳しくありませんでしたので、気晴らしにと出来るだけ沢山の音楽に触れるようにしました。

アップル・ミュージック・クラシカルでは、ヴィヴァルディ、クライスラー、イザイ、ロカテッリ、タレガ、ベートーヴェン、バッハ、シューマン、ヘンデル、マーラー、ショーソン、ラヴェル、ブラームス、ショパン、リスト、ヴィラ=ロボスを。

フィジカル・メディアでは、NWW関連の『イン・フラクチャード・サイレンス』、ルイス・フューレイの1stと2nd、それから、ジャケットの感じが良かったので買ってみたオリアーヌ・ラカイユ『iViV』を。

映画は、『吹き荒ぶ風』、ドライヤー『奇跡』、『ヴァニナ・ヴァニーニ』を見ました。