長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2024.02.17

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は1日参加型のインターンシップを実施致しました。ご参加頂いた皆様大変ありがとうございました。

また、今日の読売新聞に長崎市水の浦地区の「お買い物バス」が写真入りで取り上げられていました。機会がある方は是非ご覧下さい。

さて、

本日、

本部事務局は新卒採用の対応など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%となりました。

魚の町ヘルパーはサービス提供責任者講習を受講。

西部包括は地域の民生委員児童委員協議会の定例会へ出席しました。

(特養)鶴舞苑は短期利用調整のために出掛けました。

(特養)鶴舞苑IIは入所希望にかかる施設見学が1件ありました。

(老健)シンフォニーは1件の救急搬送がありました。また、長崎ランタンフェスティバルの目玉イベントを生中継で楽しみました。

(老健)シンフォニーIIの通所リハビリはサクソフォンの演奏会を開催。拠点施設間をまたいだ来客もあり、大変盛り上がったとのことです。

稲佐の森居宅は1件のサービス担当者会議を開催。

(救護)彦山の森は新棟へ什器備品の搬入がありました。

大村の(軽費)サンライフは新規入所が1件ありました。また、デイサービスは地域との交流機会を設けました。

川棚の(特養)くじゃくの家は新型コロナ感染防止対応をはかりました。

対馬の(特養)いづはらはリーダー会議等を開催。

(特養)いづはらIIもリーダー会議等を開催しました。入所は77名となりました。