長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2024.02.25

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、オンライン・インターンシップを実施致しました。ご参加頂いた皆様大変ありがとうございました。

また、今日は、当ホームページのお知らせ欄に3月の法人説明会の開催案内を掲載致しました。こちらもどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は、長崎県介護ロボット・ICT等活用人材育成事業補助金交付請求書の作成準備、新卒採用の対応など。

魚の町ヘルパーはSNS投稿用の動画を撮影しました。散歩中のご利用者の笑顔をとらえることが出来たとのことでした。

(特養)鶴舞苑IIは短期利用の新規調整に出掛けました。

(老健)シンフォニーでは「シンフォニー食堂」が開店。揚げたての天ぷらが振る舞われました。また、今日は新規契約が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIはご面会の多い一日。また、4月からの利用料金改定にかかる文書の作成を準備しました。

ケアハウス稲佐の森もご面会の多い一日となりました。

(救護)彦山の森は、地域のコミュニティ連絡協議会設立準備委員会が主催する住民交流行事へ参加。地元の人々と知り合う機会にもなったようです。

大村の(軽費)サンライフは喫茶BOOの日。

川棚の(特養)くじゃくの家は引き続き新型コロナ感染拡大防止に努めました。

対馬の(特養)いづはらIIは「マグロの解体ショー」を実施。漁業関係各位のボランティアもあり、地域との交流をはかることも出来ました。なお、入所は77名となりました。

(おまけのMore to See)

先週は花粉症の私的第一次ピークで、色々つらくて集中できないなか、映画3本(『昼下りの決斗』、キューカー『女性たち』、『夜明けのすべて』)を見たことだけここに報告しておきます。